福岡県立小倉工業高等学校

新入生の1ヶ月

最終更新日 [2019年5月28日]  

入学式の翌日4月10日に対面式が行われました。

ここで1年生は、初めて2・3年生の気合の入った校歌を聞くことになります。

 

 

 

4月12日(金)から1週間新入生オリエンテーションが行われます。

開講式では教頭先生より倉工生としての心構えや工業人としての生き方などの話がありました。

熱心にメモを取りながら聴いています。

 


 

4月15日(月)からは県民体操の指導があります。

陸上部の先輩たちから丁寧な指導があり、全員が合格できるまで頑張りました。

 


 

4月15日(月)から4月17日(水)の放課後、いよいよ新入生指導が始まります。

先輩たちから礼の仕方や挨拶、校歌、応援歌の指導がありました。

大きな声でキビキビとした態度を身に付け倉工生としての基本を身につけることができます。

 


 


4月18日(木)の2・3限目は体育館で応援団と野球部から応援練習の指導がありました。

夏の野球部の公式戦では全校生徒一体となって応援します。

 

 

 

4月19日(金)は歓迎遠足で到津の森公園へ行きました。

森の音楽堂で部活動紹介が行われ、とても楽しい時間を過ごしました。

そのあと、先輩たちに新入生指導の成果を見てもらうために校歌を披露しました。

 





 


 

 






 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
福岡県立小倉工業高等学校
〒803-0825福岡県北九州市小倉北区白萩町6番1号
Tel:093-571-1738  Fax:093-581-6761
Copyright(C)2010 KTHS. All rights reserved