フォトギャラリー2

平成29年度創立記念式典

最終更新日 [2017年5月22日]  

建築家・村野藤吾氏の作品贈呈式

 

5月2日は平成29年度創立記念式典及びOB記念講話・技術指導が行われました。

創立記念式典に先立ち、本校卒業生の建築家・村野藤吾氏の作品の本校への贈呈式が行われました。



村野氏設計の旧八幡図書館の解体に当たり、外壁に使用された鉱滓煉瓦、一階入口横の丸窓、階段手すりが、北九州市から本校へ寄贈されました。


 


贈呈式には、村野氏の孫である村野永氏、今回の寄贈に尽力された奥村北九州市議が来賓として臨席されました。

 

同窓会北辰会会長挨拶


「村野先輩」への感謝と尊敬の念が語られました。

 

 

 


寄贈された品々


 

 


謝辞を述べる本校奥田校長

 


 


寄贈へ対する感謝を込めて、全校生徒で校歌を斉唱しました。


 

創立記念式典

学校長式辞


「常に真摯な心でチャレンジする気概をもってほしい」(学校長式辞より)

 

同窓会会長祝辞


「本校の新しい歴史は在校生の皆さんにかかっている」(同窓会会長祝辞より)

 

PTA会長祝辞


「先輩方の118年という長き歩みに思いを馳せ自分達の将来について考えてほしい」(PTA副会長祝辞より)

 

 

校歌斉唱


 


  記念講話講師紹介

 

 



記念式典の後は、卒業生をお招きして記念講話・技術指導が行われました。

20名の先輩方(昭和29年卒業~平成27年卒業)が全国各地から母校に集まり、在校生に自らの仕事や生き方について語ってくださいました。


 

 


 

 

 

 

 

先輩の熱のこもった話に耳を傾ける生徒




 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)