フォトギャラリー2

創立115周年-体育大会Vol.1

最終更新日 [2014年10月15日]  

 <体育大会 Vol.1>台風18号の影響が心配されましたが無事、
平成26年度福岡県立小倉工業高等学校の体育大会が開幕です。

 

 <体育大会 Vol.1>各科・各系の旗の下、生徒代表 田仲寿季君(電子機械科)による選手宣誓です。

 

 <体育大会 Vol.1>「スパイラルロール」旋風 5人が横一列に並び、胸の位置で棒を抱えて、

S字に回転しながら3つのコーンを通過します。棒がバトン代わりとなってリレーをしていきます。

 

 <体育大会 Vol.1>3つの組が終わったら最後は、人橋をつくり、チームの一人が、その上を渡ってゴールです。

途中で落ちると、また最初からやり直しとなります。

 

 <体育大会 Vol.1>目まぐるしい展開のこの競技。スピードとチームワークが鍵となります。

 

<体育大会 Vol.1>「風になれ」ハードル走  女子にはローハードルと8mのアドバンテージが与えられます。

選手のみんなは授業で学んだハードリングの技術を活かして、頑張りました。

 

 <体育大会 Vol.1>1年生全員による「倉工体操」

本校独自で考案された体操で長い伝統を誇る演技です。

 

<体育大会 Vol.1>先輩から後輩へと代々受け継がれ毎年1年生恒例の種目となっています。

練習では、日頃使わない筋肉を使い、きつい日々でしたが本番では見事な倉工体操を披露しました。

 

 <体育大会 Vol.1>「勝利への駆け引き」綱引き 2年生全員での綱引きです。各チーム総当りによる

一本勝負です。1位のチームには30点が入るということで各科、全力で綱を引き合いました。

 

 <体育大会 Vol.1>結果は、電気科が1位となりました。

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)